2017年10月5日木曜日

中秋の名月

きれいなお月さまが見えるよ~といわれて
慌ててカメラを持ち出してベランダから・・・
 
 
これではちょっと小さいから
 


 
ズーム加工で大きくしたいのよね
お助けマンを呼びました
何度も教えとるよ
いや聞いてません
 
 
 
お月さまにお花もお供えできなかったから
今日撮ってきたシュウメイギク
 
 
 
遅ればせながら
ススキも一緒に
 
 
ズーム加工を忘れないうちに
アサギマダラで練習
 
 
コミスジも大きくしたかったのよね
これでしっかり覚えました


7 件のコメント:

  1. おはようさん 写真すごい こみすじも先日はナメクジ(ごめん)かと思ったのよだからおかしいなと思いました  今日は蝶に見えました 蝶だったのですね初めて見たような~
    こちら雨になりました  これで秋も深まっていくことでしょう
    山が澄んで見えます 

    返信削除
    返信
    1. 今日はまた2週間は逆戻りした感じです。
      上着はいりません。窓を開けてエアコンはなしです。
      県北の道の駅で買い物しましたが
      稲刈りもすっかり終わり 新米の量り売り
      そばの花も収穫を待つばかり 
      出雲そばの新そばも出ていました
      もう秋たけなわですね。 

      削除
  2. 最初の名月も、充分美しい♪
    ご夫婦で、カメラあれこれを言い合ってるの図が浮かびました♪
    シュウメイギクも、ススキも明るくて綺麗です。
    コミスジというのですか、初めて見ました。
    蝶々と鳥の名前は、永遠に覚えられないかも(-_-)

    返信削除
    返信
    1. お助けマンは息子ですよ。
      三脚なしでお月さまを撮るのは
      何故か私の方が相棒より上手い(^_^.)
      鳥は滅多に変わったのに会いませんから
      そこそこわかりますが
      鳴き声で判断するのはむつかしいです。
      鶯はやぶの中ですからいくら探しても見つかりません
      臥龍山ではアカショウビンの撮影会の人たちが
      バズーカみたいなカメラで集まっていますが
      一日仕事で根気がいるようです。

      削除
  3. お月様綺麗に撮れてますね。

    お助けまんさん、すぐ近くで良いですね。

    お月見のこと忘れてましたが、偶然庭に出て薄墨色の雲に見え隠れする姿を見ました。
    なんだかほっこりしましたよ。

    返信削除
    返信
    1. 私も月がきれいだよと言われるっまで
      すっかり忘れていて
      お団子も ススキも用意できていませんでした。
      こんなにきれいに見えたのはラッキーでした。
      次の日はもう雨でしたから

      削除
  4. お月様綺麗に写せましたね
    私はどうせ上手く写せないとトライしませんでした。
    今年の名月は綺麗な空を見られました。
    白のシュウメイギク 風情がありますね

    返信削除